アルパカのひとりごと

ブログを趣味にしています

新しい暮らし。

最近新しいマンションに引っ越してきた。

f:id:pyon0828:20210814001801j:image

 

オシャレだし、部屋掃除もやっていて楽しいし最高。住んで3週間ほど経つけど新しい家に住んだら掃除も自然とやるんだと思った。

 

以前は、掃除する気もおきなくて引っ越しが大変だった。

友達の子に掃除してもらったこともしばしば。

 

引っ越し前は、棚3、ベッド、洗濯機、ガスコンロ、収納箱、ワゴン、掃除機、ラック、物干し竿、服、シーリングライト、エアコン、等全部捨てた。

色々と手伝ってもらった。

洗濯機、エアコン引き取ってもらうのに、2万もかかったという残念さ。

 

また新しく購入した洗濯機は乾燥機付きのやつにした。

乾燥機付きは素晴らしい。タオルがふわふわしている。なんでずっと使わなかったのか、、、

エアコンも無線LANスマホから操作できるやつを教えてもらって取り付けた。

とてもいい感じだけど、不満もある。

 

1つはなぜか寝れない現象。

体調が悪くなり、休日を無駄にしてしまった。

ベッド君、頼むよ。

 

2つ目は通勤。

車がないのでバイク通勤なのだ。

晴れの日は気持ちがいいけど、雨の日はもう最悪だ。最近雨ばかりだから、なんせ萎える。

車はよ来い。

 

新しい家に来て1番いいところは、まだ虫が出現してないところ。

 

まぁ、なんだかんだ幸せな悩みだな。