アルパカのひとりごと

ブログを趣味にしています

最近ハマってる韓国ドラマ

最近ちょっとハマってるのが、韓国ドラマだ。

きっかけは、お客さんに教えてもらった。

 

f:id:pyon0828:20210814224441j:image

 

色々見たので、感想でも。

【梨泰院クラス】

セロイという主人公が、梨泰院で居酒屋をオープンさせて一から事業を始め、業界一の大手飲食企業の会長と対立しながら伸し上がっていく内容。

 

仕事パートナーでもある、女の子がアプローチする感じもいい。

男性が好きな内容かもしれない。

 

【愛の不時着】

パラグライダー事故で、北朝鮮に不時着してしまった財閥の韓国人女性と、そんな彼女を守る北朝鮮の将校の運命的な恋を描くドラマ

 

ユンセリが可愛い。

韓国ドラマって結構内容が考え込まれてて、想像の上をいくことが多いから楽しめる。

 

【スタートアップ: 夢の扉】

韓国のシリコンバレーといわれるサンドボックスを舞台に、”スタートアップ”での成功を夢見て奮闘する若者たちの始まり(START)と成長(UP)を描いてるドラマ

 

なんかよく分からんが、梨泰院クラスと似てるなと思った。

脇役がどのドラマも良い味出してるなあ。

 

ユ・スビンというらしい。