アルパカのひとりごと

ブログを趣味にしています

魚釣りの醍醐味。

僕の唯一の趣味は魚釣りだ。

あまり行けてないので、ブログも趣味にしようと毎日更新してる。

 

【魚釣りの楽しいところ】

 

・魚が釣れること(当たり前)

 

f:id:pyon0828:20210818143255j:image

 

誰か友達と一緒に行った時は、僕は釣れなくていいので友達だけは釣れてほしい。

なるべく1人では行きたくない。寂しい。

 

成果が0だと退屈だと思ってしまう人が大半。

どうしてもはじめて行く人に釣りって楽しいと思ってもらいたいのだ。

 

 

・誰かと行って語れるところ。

もう僕はどちらか話をしにきてる。

 

f:id:pyon0828:20210818143458j:image

 

魚釣りの魚は、カフェでいうコーヒーみたいな感じ。

いようが居なかろうが正直どちらでもいい。

が、友達には楽しんでほしいのでやっぱり釣れてほしい(どっちやねん)

 

 

・のんびり全てを忘れて黄昏られるということ。

これが気持ちいいのだ。

 

f:id:pyon0828:20210818143328j:image

 

自分を見つめなおせるし、海や湖を眺めてると思い詰めてたことが全てどうでも良くなる。

釣竿を置いておにぎりを食らう。これも醍醐味。

 

もともと親父の趣味が釣りで受け売りみたいな感じだが、唯一続いてる好きなことだ。

 夏は結局行けずじまいだが、また気が向いたら行こうと思う。