ぴょんちゃんのひとりごと

ブログを趣味にしています

ブログを何年も毎日続けられる人ってすげぇわ。

継続って大変だよね。

 

今日でブログ始めて1週間くらい経った。とりあえずおめでた。

 

ブログはやったことがあるので、書くことには慣れている。

だがしかし、続かないのだ。

 

f:id:pyon0828:20210822220547p:image

 

『過去の失敗』「仕事の一環でやってるブログの場合」

 

読者さんの為になるような記事を書こう→言葉遣いに気を遣う→1記事完成に2.3時間は当たり前→疲れる→何記事か書くがモチベーションが続かない→先延ばし

 

こんな感じになる。もっと切羽詰まったらやるに違いない。

 

仕事ブログは色々考えないといけなくて大変だが、趣味ブログは思うことをそのまま書けるので気持ちがいい。自己満足だけどね。

趣味って素晴らしいなぁ。このまま続けると人生がもっと楽しくなると思う。

 

ブログを5年,10年と毎日続けている人って本当にすごいと思う。

風邪のときも、気分じゃない時も書いてるんだから。

 

さて、あとはヘトヘトで書く気にならない時どうするかだな。まぁまずは1ヶ月、頑張ろうと思う。

 生活の一部になればもうこっちのもんだ。

 

少し偏見になるが、女性はそういうコツコツ継続するの得意だなと思う。

ブログとか日記とか節約とか家計簿とか、なんせまめなんだよな。もうこれ、脳が違うのではないか…?

 

見習わないといけないね…