アルパカのひとりごと

ブログを趣味にしています

いつまで経っても学生気分なのはどうかと。

いつまで経っても(社会人になっても)学生気分なのはどうかと思う。

 

f:id:pyon0828:20210824215905j:image

 

学生が終わったら自立したいところ。

20代前半は仕事を頑張っている方が多い。

 

その中で呑気に遊んでいる投稿を見るとどうしても気になる。

 

きっと現在が余程楽しくないのだろう。逃げたくなる気持ちもよくわかる。

だが過去に囚われすぎではないだろうか。

 

まず第一に仕事は楽しいものではないと思う。

というか世の中に自分が楽しくて稼げる仕事なんてないと。

芸能人、YouTuber、ミュージシャンなど。側からみると楽しそうでいいなぁと憧れがちだが、周りを楽しませないとその世界に残れないし、苦悩と常に戦っていると思う。

仕事で自分の楽しいことはしていないはず。

 

最近気になることだが、

社会人になっても未だにSNSで学生の頃の写真を載せて「あの頃は楽しかった」と余韻に浸っている人。

本当にいつまで学生気分なのだろうか。

20代の同じ町や学校で育った友達をSNSでフォローしているのだが、そういった投稿をすると何故か嫌気がさす。

そんでそういう人たちは飲み会に参加したり、頻繁に出かけたりといつものメンバーで集まりがちだ。

友達の概念を間違えているのだろうか。

 

まあなんだ、別に人それぞれなのでいいと思うが、とにかく参加したくないので誘ってこないで欲しい。

仕事も一生懸命頑張っている人とこの先も繋がっていたい。