アルパカのひとりごと

ブログを趣味にしています

コロナの影響についてを愚痴る。

コロナについては全然調べておらず、疎い。

知らんが、愚痴らせてもらう。

 

僕は接客業なのだが、接客業は緊急事態やコロナの影響がまだ少ない職業だと思う。

だがコロナがなければ、仕事がもっとはやい段階で上手くいってる。そんで今頃は鰻登りのはずだ。

収入も1.5倍ほどには増えているはず。

たらればになるけど、、、今の状況にとりあえず腹が立つんだよな。

 

ふざけんな、コロナ。

飲食店、キャバクラなどのお酒を提供する仕事に比べれば、なんて事ないが。

仕事がなくなった人たちは本当に大変だ。

 

f:id:pyon0828:20210904215828j:image

 

最近ワクチン3回目,4回目接種、と言っているのが、正直怖い。

2度目で39度の熱が出ている人もたくさんいてる。身体の弱い人は亡くなったりするのではないだろうか。

ワクチンを何回も打つことで人間の身体を弱らせようとしていることはないのだろうか。

とかたまに考えたりするが、何が正解か分からないので戸惑っている。

 

色々不満があるが、地震津波とかの災害みたいなものだと思って諦めるしか無いのかな。

 

ああ、コロナに対して無知なので、ちゃんと勉強しなければ。

この先どんな世の中になるのか、ある意味楽しみだ…