アルパカのひとりごと

ブログを趣味にしています

神戸三宮ぶらり旅。

神戸三宮へ行ってきた。

 

世間の目は気になるが気にしない。

まずカフェの前に南京町に行ったが、店も結構臨時休業してるみたい。

 

友達ちゃんおすすめの観音屋へ。

アメリカンとカフェオレとで迷ったが、カフェオレにした。

 

f:id:pyon0828:20210907232253j:image

 

店内はこんな感じ。

どうやらチーズケーキが有名らしい。


f:id:pyon0828:20210907232225j:image

 

友達ちゃんはハンバーグランチを注文。

おねだりして一口もらった。


f:id:pyon0828:20210907232242j:image

 

これがチーズケーキ。

チーズはさけるチーズをレンジでチンした感じ。

味は甘しょっぱい、いつも食べているチーズケーキとは違うが、これも良きかな。


f:id:pyon0828:20210907232239j:image

 

その後は北野異人館街へ。

駅から適当に歩いた。運動になりました。


f:id:pyon0828:20210907232248j:image

 

写真があまりだったので晴れの日に行きたかった。

色んな建物があるんだな。

道を通るのは高級車ばかりだ。


f:id:pyon0828:20210907232232j:image

 

北野天満神社

あぁとても涼しい、風が気持ちいい、神社っていいね。優勝。


f:id:pyon0828:20210907232245j:image

 

f:id:pyon0828:20210907232235j:image

 

最後は駅前のコメダ珈琲へ。

初めて知ったことが、塩に豆入っているんだね。

湿気防止の為に入っているみたい。


f:id:pyon0828:20210907232229j:image

 

俗にいうリア充だ。

うむ、いい休日だな。