ぴょんちゃんのひとりごと

ブログを趣味にしています

こんな思いもう二度としたくない。

こんな思いもう二度としたくない

そう思うことあるよね。あったらコメントしてくれると嬉しいな。

 

僕はそれが二度ある。いや、もっとあるな。

まだ20代なのでこれからしんどい思いたくさんするんだろうね。

 

f:id:pyon0828:20210912212233j:image

 

一つ目、社会人になってから。

 

親に甘えてばかりいた僕は、価値なんてなかったのだろう。

仕事が全然うまくいかずで怒られ、掛け持ちでバイトもやるが、お金もなく楽しみもなく途方にくれていた。

仕事でお客様に迷惑がかかるっていうのが一番嫌だった。もう合わせる顔もない。

あとは、上司も嫌だった。

それは、お客様の為+僕の為だったのだが。

 

きっとバイトのところで就職させてもらった方が楽ではあったと思う。

家で一日中漫画やドラマ、Youtubeをみて過ごしていたのが懐かしい。

仕事ができない人の気持ちはよくわかる方だと思う。

やりがいのない人生はもうごめんだ。

 

 

二つ目、最近。

仕事も軌道に乗ってきたが、体調を崩しまくって、よく無いことが起こっている。

 

pyon0828.hatenablog.com

 

 

昨日の仕事は死にそうだった。やらかした。目先の利益を追求せず潔く休めばよかった。

健康第一だな。健康じゃないとうまくいかん。

ああああああああ、病む。

お高い仕事道具まで汚してしまったりと周りにも迷惑をかけまくったので、結果で取り戻すぞ!!

 

この思いを忘れないようにここに綴っとく。