スケジュール管理はデジタルかアナログどちら?
手帳を持つか持たないか、これは賛否両論だ。
「アナログ(手帳)メリット」
・手帳だと勉強になったこと、目標、など好きなように書ける。
・手書きだから頭に残りやすい。
「デジタル(スマホ)のメリット」
・ペンを持って手帳を出して書くという手間がなくパッと予定を入れられる。
・時間前に通知してくれる。
・荷物が減る。
どちらがいいのかは分からないが、それぞれ良い部分があると思う。
個人的には手帳はメモや重要なことを書く為に、その他はスマホ管理で事足りるかな。
そうそう、iPhoneカレンダーでオススメのアプリがあったので貼っとく。
FirstSeed Calendar for iphone
純正カレンダーやGoogleカレンダー等はスケジュールを入れるのに時間がかかるが、このアプリは本当にサクッとできる。
時間のコマのところを押して予定を入れられるのでありがたい。純正カレンダーとリマインダーの同期もできるところもよし。
ウィジェットでも↓こんな感じで予定が全部表示されるので1週間の予定がわかりやすい。
よかったらどうぞ。