アルパカのひとりごと

ブログを趣味にしています

姫路市立美術館に行ってきた。

姫路市立美術館に行ってきた。

今日は暑い日だったので、美術館へ涼みにいった。

 

f:id:pyon0828:20210901223917j:image


f:id:pyon0828:20210901223757j:image

 

國富奎三コレクションというのが現在はやってるみたい。刀展示?みたいなのもあったが、入場料がお高いのでまたの機会に。

フランス絵画を中心とする、30点を公開していた。

綺麗な作品達がずらりと並んでいた。芸術家は全然知らんが、モネは聞いたことがある。

カメラ撮影はNGらしい。

 

とても静かで落ち着いていた。作品の良さはよく分からなかったが、きっと奥が深いんだろうな。美術って難しい。


f:id:pyon0828:20210901223750j:image

 

 

その後は姫路城へ。


f:id:pyon0828:20210901223746j:image

 

何年ぶりだろうか。

多分前行った時から10年くらい経ってる。

 

 

入り口付近に黄昏ていた猫兄弟もお見送りしてくれた。

可愛い。。。いい写真が撮れた。


f:id:pyon0828:20210901223743j:image

 

 

その後は星乃珈琲。

贅沢な1日だ。


f:id:pyon0828:20210901223754j:image

 

 

韓国料理を食べて帰宅。

チーズダッカルビ。韓国料理って美味しいよね。

次はスンドゥブチゲを食べたい。

 

f:id:pyon0828:20210901223804j:image

 

ブログ投稿の為に出かけるってのも悪くないな。

気持ちよく終わりたかったが、なんだこれ‼︎

PCだと投稿が表示されないのだ。なので今日はスマホからの投稿です…

誰か知ってる方、助けて下さい。

 

f:id:pyon0828:20210901232743j:image