アルパカのひとりごと

ブログを趣味にしています

ペットのカエル(ぴょんちゃん)の成長過程

ぴょんちゃん、というブログの名前は、うちのペットのカエルの名前だ。

さぁ、載せてく。

 

ペットの成長過程見てってね!!

 

f:id:pyon0828:20210817153406j:image

 

皿にのせた画像。

はじめは500円玉くらいのサイズだった。レモン色で変わったカエルだと思っていた。

今もそうだが噛まれるのがなんせ怖い。

 

 

f:id:pyon0828:20210817153546j:image

 

半年ほど経過。

ずいぶんとデカくなって偉そうになった。なんか平べったい。

大人っぽくなってきたのか。

 

魚とかもそうだが、ここまで体色が変わることに驚いている。

 

 

f:id:pyon0828:20210817153707j:image

 

このぴょんちゃんのことを覚醒モードと呼んでいる(笑)

深夜は電気をつけるといつもこんな感じだ。

さらにデカくなった気が。。。

 

 

f:id:pyon0828:20210817153935j:image

 

机に乗せた。1年と半年くらいかな。

体格もしっかりしていて、勇ましいよ。

 

 

f:id:pyon0828:20210817154203j:image

 

とうとうケースの4分の1のサイズに到達。

どう頑張っても窮屈そうだったので、ケースを拡大。

1Kから3LDKくらいには大きくした。寂しいかな…。

 

f:id:pyon0828:20210817154144j:image

 

お客様から差し入れのぴょんちゃんグッズも置いている。

これで寂しくないはず。

 

もう飼い始めて2年目かー。

クランウェルツノガエルは本当に飼いやすいペットだと思う。

忙しい人、育てるのが苦手な人におすすめ。

値段もお手頃、長生きする。ペットって死ぬ時が一番辛いからね。

長く生きてくれる方が、絶対ありがたいよね。

 

 また経過でも載せようと思う。最後までありがとう!