アルパカのひとりごと

ブログを趣味にしています

最近、努力してないわね。

人間は見た目より中身が重要だ。

その概念のせいか、最近身だしなみを整えることを怠っている気がする。

 

f:id:pyon0828:20211005145408j:image

 

以前は日サロに行ったり、流行りの服購入したり、髭を剃ったり、、、と結構見た目にはこだわっていた。

だけど、色んな人と話して価値観も変わり、見た目がカッコいい(可愛い)けど中身がスカスカなやつだけにはなりたくない。って思って見た目を整えることに力を注ぐのを後回しにしてた。

見た目だけの人って、喋ってみたら何も考えてないのがわかるし、人生お花畑のようで正直痛いんだよな。

 

中身ってのは考え方とかコミュニケーションとか、気遣いとか。

鍛える順は、中身→見た目だと思ってる。

 

f:id:pyon0828:20211005145546j:image

 

3日坊主で終わるかもしれんが、すまん、これからやることを綴らせてくれ。

宣言したらちょっとはモチベーション上がるし。

 

・髪染める

・部屋を常にピカピカにする

・健康的な食事にする

・腹筋する

・仕事道具も綺麗にする

・早く寝る