アルパカのひとりごと

ブログを趣味にしています

オクトパストラベラーってゲーム面白いよ。

オクトパストラベラー 大陸の覇者

 

スクエニのゲーム。

スマホ版をやっている。どうやら1,500万ダウンロードを突破したみたい。おめでた。

 

f:id:pyon0828:20210827211213p:image

 

最初は適当にスマホゲームを漁っていたのだが、なかなか自分が思うゲームアプリが見つからなかった。

ドラクエとかファイナルファンタジーだと僕には少し難しくて、色々探していたら辿り着いた。

これは結構やり易いゲームかも。

 

f:id:pyon0828:20210827211549p:image

 

画面はこんな感じ。なんせドット絵が好きなのだ。クエストをクリアしていくと色々な物語が見れる。

キャラクターや、敵も沢山出てくるから結構飽きにくいと思う。

ハマった時は1日8~10時間くらいプレイして、友人に怒られたほどだ。

 

あとは音楽(BGM)が綺麗。

作曲家・新垣隆さんが解説してた。綺麗な景色とマッチしてるのいいよね。

 

いつもゲームには全く課金しないのだが、このゲームには3万くらい?いや、5万くらいか。課金してしまった。

あー後悔、後悔、後悔。もっと別の物に使えたのに。。。

 

f:id:pyon0828:20210827212241j:image

 

このゲームは課金しないとクエストをクリアするのが難しくなってくる。

いわゆる課金ゲーなのだ。

 

f:id:pyon0828:20210827212419p:image

 

仲間は集まってきたが、もう飽きたので引退だ。

なかなか楽しませてもらった。

 

もちろんボス戦もあるので、楽しいよ‼︎

結構迫力もあるし。

 

f:id:pyon0828:20210827212727p:image

 

可愛いキャラクターを育てるのっていいよね。

あ、このゲームの広告とか宣伝とかちゃうで?笑

 

気になる方、見てみて↓↓↓

 

 

ほな。